様々なたらればを調査した件

今回は「もしもの世界」を覗くたられば調査。

もし爪を切らなかったら

人間が生まれてから爪は伸びるが、切らないと折れたり擦れたりしない限りはずっと伸び続ける。では、人間が80歳で亡くなるまでずっと伸ばし続けたらどうなってしまうのだろうか。

爪の伸びるスピードは大体一定していて、月に3mm位手の爪で伸びる。なので、計算上は爪は1年間で3.6cm、という事は30歳の時は1m8cm。80歳の時は3m弱(2m88cm)という計算になる。

ちなみに爪は真っ直ぐ伸びる事がなく、指のカーブに沿って生えてくるので、伸ばし続けると勝手に曲がってくる。

もし東京にトイレがなかったら

人はトイレがなくてもどのくらい便意を我慢出来るものなのだろうか。

15分位が限界だと言われているが、実際は15分ももたないと言われている。

大体1日に日本人は平均的に300gの便を出す。そして東京にトイレがなかった場合、東京がうんこまみれになるシミュレーションを考える。

その中で3つのルールを設定。1つ目はうんこの上にうんこをしてはいけない。2つ目は下痢状のうんこは除く。3つ目はうんこは23区以外でしてはいけない。

そうなると3000日(約8年)で東京にトイレがないとうんこで満たされてしまう。

もし高校野球で校歌の1番が長い学校があったら

高校野球(甲子園)で校歌を歌うと思うが1番だけ歌う。その1番がものすごい長い構成で、10分位あった場合、甲子園の観客はだれてしまう。この場合はどうなってしまうのだろうか。

大会は時間の管理が非常に厳しいので、何かしら時間は短くしたり編曲はする事になる可能性は高い。

紅白歌合戦 もしももう1つチームを作るとしたら何色組?

しかしNHKに聞くワケにはいかないので、元NHK職員に話を聞いた。

紅白歌合戦の紅組・白組は女性と男性に分かれているが、今の時代オネエと言われる人達がいるが、そのような人達がいた時にはそこには1個チームが必要になる可能性があるが、その時に何色にするのだろうか。

そうすると赤と白だからピンクで良いはずなのに虹色という回答が返ってきた。

 

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ