意外な動物が今大人気になっている件

日本人に人気のある動物と言えば、1番人気が犬、2番人気が猫なのは想像通りだが、今犬猫の地位を脅かす動物がいる。それは『インコ』。

実は今、インコ関連グッズの売れ行きが飛ぶ鳥を落とす勢いなのだ。動物の雑貨を取り扱うお店で話を聞くと2012年に比べて2013年は約3倍インコが売れているという。店内の一角にインココーナーを設ける程に売れている。更にとある文具メーカーではインコ・小鳥関連の商品がナンバーワンだという。更にインコそのものも右肩上がりで空前のインコ人気。その人気の理由は何なのか、それは人々はインコの意外な魅力に惹かれているのである。

インコ臭がたまらない問題

それは『インコ臭』。実はインコの背中、首の後ろからそこはかとなく漂う体臭。それが人間にとって実に良いニオイなのだそう。事実このインコ臭を再現した香水「魅惑の背中」は入荷しても1週間で完売する大ヒット。更に兵庫県の鳥カフェではインコフレーバーのアイスを開発。これを百貨店で販売した所、行列が出来、10分で完売したという。今、インコ臭は動物界で最もアツい話題なのだ。

鳥専門店プレゼンツ におい別インコのススメ

まずは、インコ臭初心者にオススメなのが定番の『セキセイインコ』。セキセイインコ週は干した後の布団のニオイがする。

続いてワンランク上のインコ臭フェチにオススメなのが『ウロコメキシコインコ』。こちらのインコ臭はかなり濃い。臭い系だが懐かしいニオイ。

続いてほっぺたが可愛い『オカメインコ』。甘い香りのインコ臭を持ち、ケーキミックスの香りがする。

そして最後はおしゃべり上手の『モモイロインコ』。バラのような花の香りのインコ臭がする。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ